日常ブログ

このブログでは、私の小話をしたいと思っています!

ちょっとだけ楽しく生きれる「コツ」

どうも~皆様!こんばんは!!

今回は、ちょっとだけ楽しく生きれるコツを皆様に紹介したいと思います。

 

  1. 考えすぎ!

  2. 良いもの買おう!

  3. 物を可愛がろう!

  4. 毎日使おう!

   終わりに,,,

 

1.

初めに私の偏見で「楽しく生きれない」方についてお話したいと思います。

まず楽しく生きれない人は、自分と他人を比較している方です。仕事や金銭的余裕、身体的特徴など、どうすることもできないことで悩みを抱えすぎている方が多い印象です。

仕事では「他の人ができることを何で私はできないんだろう」と考えたり、貯金や年収を他人と比較したり、身長が低い、太っているなど考えすぎてしまう真面目な方に多いです。

考えすぎることが悪いことだとは言いませんが、どうしょうもないことは一旦放っておこう、と吹っ切れることも悪いことではないと思います(笑)

 

2.

では皆様にちょっとだけ楽しく生きるコツを教えたいと思います。その方法は、良いものを一つだけ買うことです。できるだけ毎日使えて自分にとっていい値段だなと思うものなら何でも構いません! 3万のスニーカーでも、5万のジーパンでも7万のイヤホンでも10万のスーツでも!

私のおすすめは、女性の場合は、ネックレス、リング、ピアスなどのアクセサリー類です。ブランドやメーカーにこだわりのない方でしたら、金やプラチナなど貴金属の種類で探すのもいいと思います。

男性の場合は、腕時計か革靴です。腕時計や革靴はそもそも安価な物があまりないので自分の好きなデザインを選ぶか、自分では迷ってしまう方は、家族、友人などに選んでもらうのも手です。

なんでもいいとは言いましたがやはり私のおすすめは小物です。小物は仕事と遊びどちらも使える物なのでコスパ最強です(笑)

3.

買ったものを丁寧に扱おうが少し雑に扱おうがどちらでも構いません!ただ定期的にメンテナンスをしてあげてください。

ネックレス、リング、ピアスなどのアクセサリー類でしたら磨いてあげてください。

腕時計でしたらオーバーホールに出してあげてください。

革靴でしたら磨いてあげてください。

使うたびにメンテナンスをしなくても構いません、ただ一週間に一回とか曜日を決めてやってあげてください!

4.

できるだけ毎日使いましょう!最初は私もメンテナンスが面倒くさいと思ったり休日に外に出たくないと思っていました。休日に外に出たくないと思ったら二、三十分の散歩だけでも構いません。物を使うのを理由に外に出てみましょう!

 

終わりに,,,

このブログを読んだ方は、こんなことのためにお金を使うことに抵抗を感じると思います、ですが別に無駄遣いをしろと言っている訳ではありません。大切な物を、可愛がれる物を作ってみてください。

最初は似合わない、着けられてる、と感じたりすると思いますが月日がたてば物含めての自分になっていきます。

人は、大切な物、可愛がる物があるだけで物事の見え方、捉え方が変わる生き物です。

ぜひ騙されてみてください(笑)本当に最後まで読んでいただいてありがとうございます!