日常ブログ

このブログでは、私の小話をしたいと思っています!

自分を信じるな!!

皆さんこんばんは!

 

最近思うことがあるのですが、周りの人の仕事に対しての態度が真面目すぎるっ!

真面目に仕事をするのは悪いことではありませんが責任感が強すぎて疲れてしまわないか心配,,,

若い方に話を聞くと仕事を失敗した時、何か嫌なことがあったときとかに、自分を嫌いになって鬱になってしまう人が多いようです( ;∀;)

今回は私が若い時に教えてもらった自分を嫌いにならない方法を書いていきたいと思います!

 

自分を信じるな!

まず自分を嫌いになってしまう理由は、自分を信用して行動しているからです!

私も若い頃は自分を信じて行動していました。

受験、部活動の大会、仕事、自分を信じて行動しては失敗ばかり繰り返し自分を嫌いになってしまった過去があります。

一度自分を嫌いになってしまうと失敗する、嫌いになる、失敗、さらに嫌いになるという悪いサイクルが続いてなかなか抜け出せなくなってしまいます(;´・ω・)

 

大切な人の言葉を信じよう!

私の場合は母の言葉を信じていました。

母は昔から、「あなたならできる」や「失敗しても次がある」など昔から私にポジティブな言葉をかけてくれていました。

だから皆さんも一緒にいてポジティブな気持ちにしてくれる人に声をかけてもらうように頼んでみましょう!

 

他人のせいにする

これは私がよく使う上等手段です(笑)

よく歴史上の偉人や、何かを成した人などが、人のせいにするのはよくない的なことを言っていますが、そんなのはみんなに構ってもらうための建前にすぎません。

私は誰かのせいにしたことがない人間は存在しないと思っています…

「私は人のせいにしないし、人を貶めないよ」なんて軽々しく言うやつがいたら絶対怖くて近づかない!(笑)

 

 

信用したい人がいなかったら

信用できる人がいなっかたら仕方がありません、、、

私のことを信用してみてください!

今から皆さんに呪いをかけたいと思います(笑)

 

あなたは幸せになります。

 

この紫で書いた文字を100%信じてみてください

もし今後、失敗や不幸があった場合、このブログのせいにしていただいて構いません。

ですので自分を責めるということをやめてみてください。

 

最後に自分が嫌になってしまう人の多くは努力をしてきた人だと思います。

努力をした自分を自分で責めるのはすごくしんどくて精神的にまいってしまいます。

たまには他人のせいにするという逃げ道があってもいいのではないでしょうか?