日常ブログ

このブログでは、私の小話をしたいと思っています!

学生の悩み…

こんにちは!

最近は学生の方にご相談を頂ける機会が沢山あります。

頂けるご相談の多くのは、「やりたいことがない」将来の夢がない」等の内容です。

いわゆる将来の夢の見つけ方です。

 

でも、その質問の答えは簡単です。   無理に見つける必要はないっ!

むしろ夢なんてなくて当然です(;´・ω・)

 

そもそも社会人経験をしてない学生が夢を追っている方が怖い( ;∀;)少数はいますが…

ほとんどの方は夢を追っている訳ではなく、夢を見ているだけ、語っているだけの人です。

 

本題ですが、先ほど書いたとおり、この悩みには解決策があります、それは悩んでいることを忘れることです(*'▽') 人間のほとんどの悩み事はなくなることがありません。

まず、悩む前に必要なことがあります。

 

それは…準備です。夢があっても準備できていない人のほとんどが、成功できません(T_T)

 

夢を追うために必要なことは、お金です。夢ありませんよね…ごめんなさい、でも本当のことなんです。

プログラマーをしたいならPCを買わなきゃいけないし、起業したいなら資金が要ります。それと同じです。金があると心にゆとりができますし(笑)

 

だから夢のない方のすべきことは、夢が見つかるまでお金を貯めることです!そして夢が見つかったら貯めたお金を、夢の為に使いまくってください!(笑)

よく、せっかく貯めたお金を使うことが「もったいない」と思われる方がいますが、お金は便利な物であって、大切なものではありません!ですのでガンガン使ってください(笑)

 

とまあ、そんなところで夢が見つからない学生の皆さん、もちろん社会人の方も、たまには、こんなブログに騙されてみてもいいのではないでしょうか?