日常ブログ

このブログでは、私の小話をしたいと思っています!

自分語り

こんばんは!今日は私の人生を簡単にお話ししたいと思います~

 

まず私は頭のネジが緩んだ状態で生まれ落ちました(笑)

父と祖父は経営者で、叔父は公務員のキャリア組という、言わば私はそこそこのエリート一家の絞りカスです( ;∀;)

父の話では、相当変わり者だったらしく、おもちゃやゲームを欲しがらずにホームセンターのネジコーナーでネジやナットを強請ったり、絵本の読み聞かせ教室に友達との遊びを断ってまで小学校高学年まで通ってました(高学年で通っているのは私1人)。

 

そんな私ですが意外と友達も多く、イジメられたりしたことがないので今思えばいい環境で生きれたのかな~と思います(笑)

 

私が初めて挫折を味わったのが社会人1年目です。頭の緩んだネジを無理に締めて頑張っていましたが、緩んだり締めたりを繰り返す毎日に嫌気がさしてしまいました(-"-)

そんな時出会ったのが私の師匠的な存在(女性経営者の方)です。彼女に言われた「ネジが緩むのが気になるなら頭から取っちまえ」という根拠も理屈もない訳も分からない言葉で生き方を変えられてしまいました、、、遊びに付き合わされたり、理由もなく呼び出されたり、ほんと子供みたいな大人です、

そこからは狂った様に趣味や遊びに没頭していたら、いつの間にか趣味で稼げるようになっていて暇な時間は本の虫になっていました(笑)

 

今でも周りから変わり者認定を頂けることがありますが、なぜかこんな自分が割と好きなんですよね(*´з`)

 

 

 

 

 

 このブログを書いていて気づきましたが私の周りって元からネジない女性が多いような,,,